ホーム > 法人のお客さまTOP > お問い合わせ > よくあるご質問 > ウィルス対策ソフト「FFRI Limosa」

 

ウィルス対策ソフト「FFRI Limosa」

Q 「FFRI Limosa」を導入するとどうなりますか?
A インターネットバンキングを狙ったウィルスを無効化した状態で、インターネットバンキングおよび外為Webサービスをご提供いたします。

Q 「FFRI Limosa」を導入すると、市販のウィルス対策ソフトは必要なくなりますか?
A 「FFRI Limosa」はインターネットバンキングに特化したセキュリティソフトであり、不正を検知・無効化する機能が市販のウィルス対策ソフトとは異なります。
そのため、市販のウィルス対策ソフトと併用していただくことをおすすめいたします。
一部の市販ウイルス対策ソフトが導入されている場合、「FFRI Limosa」の起動に制約があります。詳しくはこちらをご覧ください。

Q 「FFRI Limosa」を導入すると利用料金がかかりますか?
A 利用料金はかかりません。無料でお使いいただけます。

Q 阿波銀行以外のインターネットバンキングを利用しているが、他行のインターネットバンキングを利用した場合、「FFRI Limosa」は起動しますか?
A 他行が「FFRI Limosa」を提供しているFFRI社と契約していれば、「FFRI Limosa」は起動します。
詳しくは、ご利用される金融機関にお尋ねください。
ただし、契約がなければ「FFRI Limosa」は、他行インターネットバンキングでは保護しません。

Q 1台のパソコンで複数契約のインターネットバンキングを使っているが、「FFRI Limosa」の導入は1回でよいですか?
A 「FFRI Limosa」はパソコンごとの導入になりますので、一台のパソコンで複数契約のインターネットバンキングを使われても、導入は1回でかまいません。

Q 「FFRI Limosa」が導入できない。どういう理由が考えられますか。
A
次のような理由が考えられますので、ご確認ください。
(1) パソコンに管理者権限以外でログインされると導入できません。
(2)
「FFRI Limosa」の推奨環境以外であれば、導入できない場合があります。
なお、「FFRI Limosa」の推奨環境については、こちらから確認してください。

Q 「FFRI Limosa」を削除したいが、どうしたらよいでしょうか?
A 新バージョンを導入されている場合は、
  1. 画面左下のWindowsアイコンをクリックしてください。
  2. つづいて「すべてのプログラム」をクリックしてください。
  3. プログラムで「FFRI」をクリックすると、インストール済のLimosaが表示されます。
     対象を確認のうえ以下を参考にそれぞれの「アンインストール」をクリックしてください。
     ①IE版 「InternetExplorer版FFRI Limosaアンインストール」
     ②Chrome版 「Chrome版FFRI Limosaアンインストール」
     ③Firefox版 「Firefox版FFRI Limosaアンインストール」
旧バージョンを導入されている場合は、
  1. Internet Explorerをいったん閉じて、再起動してください。
  2. Internet Explorerの「ツール」メニュー(お気に入りの右隣り)の「アドオン管理」をクリックしてください。
  3. 表示を「すべてのアドオンを表示」にし、右の一覧から「FFRI Limosa」を選択したのち、左下の「詳細情報」をクリックしてください。
  4. 次の画面で左下の「削除」をクリックしてください。
バージョンの見分け方
最新バージョンでは、保護画面を表示する際、ブラウザ全体を緑の枠で囲むとともに右下に「Limosa」を表示しています。
一方、旧バージョンでは、ブラウザ全体を緑の枠で囲むだけです。

 
まずはお気軽にご相談ください。
  • ご来店予約日中お仕事などでお忙しいお客さまは、こちらからご予約頂くと便利です。
  • ご来店予約日中お仕事などでお忙しいお客さまは、こちらからご予約頂くと便利です。
  • 相談プラザ専門のスタッフがお客さまをお待ちしております。
    (休日相談OK)
  • 店舗検索お近くの店舗でご相談頂けます。
お電話でのご相談・お問い合わせは
あわぎんお客さまサポートセンターまで
<通話料無料>
フリーダイヤルTEL0120-39-8689
土・日・祝日を含む毎日:9:00~17:00(年末年始、GWを除く)
店舗・ATM検索 金利一覧 手数料一覧 マーケット情報 基準価額 ご相談お問い合わせ

TOP