ホーム > 法人のお客さまTOP > お問い合わせ > よくあるご質問 > ウィルス対策ソフト「SaAT Netizen」

 

ウィルス対策ソフト「SaAT Netizen」

Q 「SaAT Netizen」を導入するとどうなりますか?
A インターネットバンキングを狙ったウィルスを無効化した状態で、インターネットバンキングおよび外為Webサービスをご提供いたします。

Q 「SaAT Netizen」を導入すると、市販のウィルス対策ソフトは必要なくなりますか?
A 「SaAT Netizen」はインターネットバンキングに特化したセキュリティソフトであり、不正を検知・無効化する機能が市販のウィルス対策ソフトとは異なります。
そのため、市販のウィルス対策ソフトと併用していただくことで、より強固な環境でサービスをご利用いただけるため併用をおすすめいたします。
一部の市販ウイルス対策ソフトが導入されている場合、「SaAT Netizen」の起動に制約があります。詳しくはこちらをご覧ください。

Q 「SaAT Netizen」を導入すると利用料金がかかりますか?
A 利用料金はかかりません。無料でお使いいただけます。

Q 阿波銀行以外のインターネットバンキングを利用しているが、他行のインターネットバンキングを利用した場合、「SaAT Netizen」は起動しますか?
A 他行が「SaAT Netizen」を提供しているネットムーブ株式会社と契約していれば、「SaAT Netizen」は起動します。
詳しくは、ご利用される金融機関にお尋ねください。
ただし、契約がなければ「SaAT Netizen」は、他行インターネットバンキングでは保護しません。

Q 「SaAT Netizen」が導入できない。どういう理由が考えられますか。
A
次のような理由が考えられますので、ご確認ください。
(1) パソコンに管理者権限以外でログインされると導入できません。
(2)
「SaAT Netizen」の推奨環境以外であれば、導入できない場合があります。
なお、「SaAT Netizen」の推奨環境については、こちらから確認してください。

Q 「SaAT Netizen」を削除したいが、どうしたらよいでしょうか?
A 以下の手順でアンインストールを行ってください。
お使いのブラウザを終了後、「スタート」>「コントロールパネル」>「プログラム」>「プログラムと機能」を選択します。「プログラムのアンインストールまたは変更」にてプログラムの一覧が表示されますので、「SaAT Netizen」を選択し、右クリックして「アンインストール」を選択してください。

 
店舗・ATM検索 金利一覧 手数料一覧 マーケット情報 基準価額 ご相談お問い合わせ

TOP