パスワード

Q 「ログオンパスワード」とは何ですか?
A ●管理者の場合
ログオンパスワードの初期値は、サービスお申込時に申込書に記入いただいた6桁の数字です。 万一、失念されてしまった場合は、大変お手数ですが、代表口座お取引店でパスワードの再発行のお手続が必要となります。
●管理者以外の利用者の場合
管理者より通知された6桁の英数字です。このパスワードが不明な場合や、使用不能な場合は、管理者に連絡してください。

Q 「確認パスワード」とは何ですか?
A ●管理者の場合
確認パスワードの初期値は、本サービスご利用カードの本人確認番号欄に記載されている1~7までの7桁の数字です。 万一、失念されてしまった場合は、大変お手数ですが、代表口座お取引店でパスワードの再発行のお手続が必要となります。
●管理者以外の利用者の場合
管理者より通知された7桁の英数字です。このパスワードが不明な場合や、使用不能な場合は、管理者に連絡してください。

Q 「可変パスワード」とは何ですか?
A 管理者がサービス画面にログオン(接続)する際に使用するパスワードです。
接続のたびに異なる2桁の数字をご入力いただきます。(入力する数字は、ご利用カードの確認番号の中から、画面上に指定された2桁の数字となります)

Q 『確認パスワードの誤り回数が上限を超えました。お取引店へお問い合わせください』と表示されます。どうしたらよいでしょうか?
A ●管理者の場合
セキュリティのため、6回以上連続してお間違えになりますと本サービスをご利用いただけない状態になります。この場合「ご利用カードの再発行手続き」が必要となります。代表口座お取引店にご連絡いただき、お手続きをお願いいたします。
なお、再発行手続きが完了するまで、本サービスではお振込みいただけませんので、お急ぎの場合は、お近くの<あわぎん>の窓口、または、キャッシュコーナーをご利用ください。
●管理者以外の利用者の場合
管理者に連絡して、「パスワードの再登録」を依頼してください。

Q ログオン・確認パスワードはどこで変更できるでしょうか?
A ●管理者の場合
パスワード変更は「メンテナンス」メニューの「ログオンパスワード変更」「確認パスワード変更」でお手続きいただけます。
●管理者以外の利用者の場合
パスワード変更は、管理者の方が「メンテナンス」メニューの「利用者の登録・変更」でお手続きいただけます。

Q パスワードを忘れてしまいました。どうしたらよいのでしょうか?
A お客さまのパスワードはセキュリティのため、当行ではお調べできない仕組みになっております。この場合「ご利用カードの再発行手続き」が必要となります。お取引店にご連絡いただき、お手続きをお願いいたします。
なお、再発行手続きが完了するまで、本サービスはご利用いただけませんので、お急ぎの場合は、お近くの<あわぎん>の窓口、または、キャッシュコーナーをご利用ください。

Q 「パスワードは英数字6桁です」と表示されますが、数字のみではだめなのでしょうか?
A パスワードの取扱い可能文字は英数半角文字(A~Z、a~z、0~9)の組み合わせでご指定いただけます。したがって、数字のみでも登録は可能ですが、セキュリティのためには英数字混合で使用されることをお奨めいたします。

 
まずはお気軽にご相談ください。
  • ご来店予約日中お仕事などでお忙しいお客さまは、こちらからご予約頂くと便利です。
  • ご来店予約日中お仕事などでお忙しいお客さまは、こちらからご予約頂くと便利です。
  • 相談プラザ専門のスタッフがお客さまをお待ちしております。
    (休日相談OK)
  • 店舗検索お近くの店舗でご相談頂けます。
お電話でのご相談・お問い合わせは
あわぎんお客さまサポートセンターまで
<通話料無料>
フリーダイヤルTEL0120-39-8689
土・日・祝日を含む毎日:9:00~17:00(年末年始、GWを除く)
店舗・ATM検索 金利一覧 手数料一覧 マーケット情報 基準価額 ご相談お問い合わせ

TOP