料金払込

Q 料金払込サービスで払込みができる料金は何ですか?
A 払込書(納付書)に「Pay-easy(ペイジー)」マークが記載された料金のうち、当行と本方式による収納契約がある料金です。詳細はこちらをご覧ください。

Q 納付番号(お客様番号)、確認番号を入力すると「誤り回数が上限を超えたため、お取扱いを停止しました。」と表示されました。どうすればよいですか?
A セキュリティのため、納付番号(お客様番号)、確認番号を10回連続して間違えた場合は料金払込サービス<Pay-easy(ペイジー)>が当日中はご利用いただけない状態になります。この場合は翌日以降再度お手続き願います。
なお、ご利用いただけない状態が累積して6回に達した場合は、お取引店で「料金払込サービスの利用再開手続き」が必要になります。代表口座お取引店にご連絡のうえ、お手続きをお願いいたします。

Q 払込みした料金の領収書や利用明細は送ってもらえますか?
A 領収書は当行・収納機関とも発行いたしません。
なお、ご希望のお客さまには「<振込・振替 料金払込>お取引照合表」をご郵送いたします。詳細はお取引店へお問い合わせください。

Q 払込みの取引結果を連絡してもらえますか?
A メッセージや電子メールでご連絡いたします。なお、電子メールでのご連絡は、メールアドレスを登録いただいている方のみとなりますのでご注意ください。(メールアドレスはメンテナンスメニューからご登録ください。)

Q 払込みの上限金額を変更したいのですが、どうしたらよいのでしょうか?
A 振込・払込限度額を変更する場合は、「あわぎん法人インターネットバンキング利用申込書」に変更後の金額をご記入いただき、代表口座お取引店へご提出いただくことによりお手続きが完了いたします。
なお、限度額の確認・引下げは、ログオン後「メンテナンス」メニューの「振込限度額の照会・変更」からご操作いただけます。
1日あたりの振込限度額は、100億円未満で申込み時にご指定いただいております。
振込限度額は各サービスごと(振込振替のうち振込・総合振込・給与振込・料金払込サービス)に適用します。
振込限度額と払込限度額は同一であり、いずれか一方の限度額を変更することはできませんので、ご了承願います。

Q 払込みの予約をすることはできますか?
A 予約はできず、全て即時扱いとなります。

Q 払込みの取消しをしたい場合は、どうすればよいですか?
A 当行ではお取消しができません。払込先の収納機関の窓口にご相談ください。

Q 納付番号や払込金額を間違って払込みしてしまったのですが・・・
A 当行では、訂正・取消ができませんので、払込先の収納機関の窓口にご相談ください。

Q 払込みをした場合、通帳(摘要)にはどのように表示されますか?
A 支払口座の通帳の摘要欄に、「PE 収納機関名 (または料金種類)」と表示します。

Q 払込操作後に、払込結果の確認をしたいのですが、どのようにしたらよいのでしょうか?
A 払込結果を確認する方法には、以下の2つの方法がございます。
1. 「各種料金払込」メニューより「結果照会」を選択していただき、払込の結果を照会してください。
2. 「入出金明細照会」メニューより入出金明細照会を行なってください。

Q 収納機関のホームページで様々な手続きを行った後、そのまま払込みをすることはできますか?
A 収納機関のホームページから本サービスの画面にリンクして払込手続きを行う方式もございます。

 
まずはお気軽にご相談ください。
  • ご来店予約日中お仕事などでお忙しいお客さまは、こちらからご予約頂くと便利です。
  • ご来店予約日中お仕事などでお忙しいお客さまは、こちらからご予約頂くと便利です。
  • 相談プラザ専門のスタッフがお客さまをお待ちしております。
    (休日相談OK)
  • 店舗検索お近くの店舗でご相談頂けます。
お電話でのご相談・お問い合わせは
あわぎんお客さまサポートセンターまで
<通話料無料>
フリーダイヤルTEL0120-39-8689
土・日・祝日を含む毎日:9:00~17:00(年末年始、GWを除く)
店舗・ATM検索 金利一覧 手数料一覧 マーケット情報 基準価額 ご相談お問い合わせ

TOP