ワイドネット回収

Q 自動集金とワイドネット回収はどこが違うのですか?
A 売掛金、会費などの代金回収を預金口座振替により集金できる点は同様ですが、主な相違点は下記のとおりです。
(1) 対象先
  a.ワイドネット回収 当行だけでなく全国の金融機関の口座から集金が可能です。
  b.自動集金 当行に口座をお持ちのお客さまからのみ集金が可能です。
(2) 契約
  a.ワイドネット回収 当行の関連会社である阿波銀ビジネスサービス(株)と契約していただきます。
  b.自動集金 当行と契約していただきます。
(3) 振替日
  a.ワイドネット回収 阿波銀ビジネスサービス(株)の指定する日から選択いただきます。
  b.自動集金 ご希望の振替日を指定いただけます。
(4) その他
  持込期限、振替結果通知日、ご入金日、手数料等

Q ワイドネット回収を利用するにはどうすればよいのでしょうか?
A 「あわぎんワイドネット回収サービス」は、阿波銀ビジネスサービス(株)の商品です。
そのため、ご利用に際しては、阿波銀ビジネスサービス(株)との契約が必要となります。

Q ワイドネット回収の振替結果の取得方法は?
A 取引状況照会画面より全銀形式ファイル、CSV形式ファイルでの取得(ダウンロード)が可能です。
(1) 全銀形式ファイル:全国銀行協会が定めたファイル形式
(2) CSV形式ファイル:各明細をカンマ(,)形式で区切った形式

Q ワイドネット回収の依頼明細、結果明細のデータ仕様を教えてください。
A こちらをご覧ください。

 
まずはお気軽にご相談ください。
  • ご来店予約日中お仕事などでお忙しいお客さまは、こちらからご予約頂くと便利です。
  • ご来店予約日中お仕事などでお忙しいお客さまは、こちらからご予約頂くと便利です。
  • 相談プラザ専門のスタッフがお客さまをお待ちしております。
    (休日相談OK)
  • 店舗検索お近くの店舗でご相談頂けます。
お電話でのご相談・お問い合わせは
あわぎんお客さまサポートセンターまで
<通話料無料>
フリーダイヤルTEL0120-39-8689
土・日・祝日を含む毎日:9:00~17:00(年末年始、GWを除く)
店舗・ATM検索 金利一覧 手数料一覧 マーケット情報 基準価額 ご相談お問い合わせ

TOP