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よくあるご質問

サービス概要

Q.あわぎんWeb照会サービスとは何ですか?

  • A.阿波銀行のキャッシュカードが発行されている個人のお客さまの普通預金口座の「残高」「入出金明細(70日分)」をパソコン・スマートフォンでご確認いただけるサービスです。
    インターネット上で「新規申込」から口座を登録いただくと、すぐにお使いいただけます。
    • 従来型携帯電話(フィーチャーフォン)では、ご利用いただけません。

Q.利用可能時間を教えてください。

  • A.下表のとおりです。
    月曜日 7:00~24:00
    火~土曜日 0:00~24:00
    日曜日 6:00~21:00

Q.法人や個人事業主でも使えますか?

  • A.お使いいただけません。個人名義の普通預金口座(キャッシュカード発行済)を利用口座として登録いただけます(事業にお使い口座は除きます)。

Q.料金はかかりますか?

  • A.月間基本料等は一切かかりません。
    ただし、利用に際しての通信料等はお客様のご負担となります。

Q.推奨環境を教えてください。

  • A.パソコン・スマートフォンからお使いください。
    詳細は、こちらをご確認ください。
  • 推奨環境

Q.インターネットバンキングとの違いはなんですか?

Q.あわぎんWeb照会サービスは、インターネットバンキングを利用していても使えますか?

  • A.ご利用いただけます。ただし、ご利用口座ごとに登録が必要です。

利用登録

Q.あわぎんWeb照会サービスはどうやって申込をするのですか?

  • A.対象口座を利用口座として登録することでお申込みいただけます(キャッシュカードの暗証番号入力が必要です)。
    登録方法はこちらをご確認ください。
  • 利用方法

Q.複数口座を一度に確認できますか?

  • A.あわぎんWeb照会サービスでは、「残高」「入出金明細」のご確認は1口座ずつとしております(ただし、1人で複数口座ご登録いただくことは可能です)。
    ai-mo(あわぎんインターネット・モバイルバンキング)では、複数口座を一度にご確認いただけますので、お申込みされてないお客さまはご検討ください。
  • ai-mo(あわぎんインターネット・モバイルバンキング)新規申込

Q.キャッシュカードの暗証番号を間違えて入力したら、どうなりますか?

  • A.暗証番号を一定回数間違えられると、あわぎんWeb照会サービスの登録ができない状態となります(「Web口振受付サービス」、「個人向けインターネットバンキング新規申込」、「ログオンパスワードの再登録」、「ワンタイムパスワードの利用停止」も受付できなくなります)。解除にはご来店でのお手続きが必要となりますので、あらかじめご了承ください。

Q.ログオンパスワードとは何ですか?

  • A.あわぎんWeb照会サービスにログオンする際に入力いただくパスワードとなります。インターネットバンキングのログオンパスワードとは異なりますので、ご注意ください。

ログオン・サービス利用

Q.ログオン方法を教えてください。

  • A.あわぎんWeb照会サービスのログオン画面で「店番」「口座番号」「ログオンパスワード」を入力してください。

Q.何日分の入出金明細が確認できますか?

  • A.70日分の入出金明細をご確認いただけます。

Q.サービスを解約したいのですが。

  • A.画面下部の「解約」からご解約ください。

Q.ログオンパスワードを忘れてしまったのですが。

  • A.当行ではパスワードをお調べすることができません。サービス利用を希望される場合は、恐れ入りますが、改めて「新規申込」から口座登録をお願いいたします。

Q.サービスを契約しているか失念してしまったのですが。

  • A.当行では契約有無の確認することができません。サービス利用を希望される場合は、恐れ入りますが、改めて「新規申込」から口座登録をお願いいたします。

Q.以前、申込んだはずなのに使えなくなっているのですが。

  • A.最後のご利用(ログオン)から6ヵ月経過した場合、ご利用いただけなくなります。サービス利用を希望される場合は、恐れ入りますが、改めて「新規申込」から口座登録をお願いいたします。

Q.支店を変更(口座移管)したら使えなくなってしまったのですが。

  • A.口座を移管された場合は、改めて「新規申込」から口座登録をお願いいたします。

Q.ai-mo(あわぎんインターネット・モバイルバンキング)を申込みたいのですが。