あわぎんWeb照会サービス

よくあるご質問



サービス概要

あわぎんWeb照会サービスとは何ですか?
阿波銀行のキャッシュカードが発行されている個人のお客さまの普通預金口座の「残高」「入出金明細(70日分)」をパソコン・スマートフォンでご確認いただけるサービスです。
インターネット上で「新規申込」から口座を登録いただくと、すぐにお使いいただけます。
※従来型携帯電話(フィーチャーフォン)では、ご利用いただけません。
利用可能時間を教えてください。
下表のとおりです。

月曜日 7:00~24:00
火~土曜日 0:00~24:00
日曜日 6:00~21:00
法人や個人事業主でも使えますか?
お使いいただけません。個人名義の普通預金口座(キャッシュカード発行済)を利用口座として登録いただけます(事業にお使い口座は除きます)。
料金はかかりますか?
月間基本料等は一切かかりません。
ただし、利用に際しての通信料等はお客様のご負担となります。
推奨環境を教えてください。
パソコン・スマートフォンからお使いください。
詳細は、こちらをご確認ください。

推奨環境
インターネットバンキングとの違いはなんですか?
あわぎんWeb照会サービスは照会専用のサービスのため、「お振込み」、「定期預金の預入・解約」や「投資信託の購入・解約」等のお取引はいただけません。
お取引を希望される場合、インターネットバンキングをご利用ください。

ai-mo(個人向けインターネットバンキング)新規申込

あわぎんWeb照会サービスは、インターネットバンキングを利用していても使えますか?
ご利用いただけます。ただし、ご利用口座ごとに登録が必要です。


利用登録

あわぎんWeb照会サービスはどうやって申込をするのですか?
対象口座を利用口座として登録することでお申込みいただけます(キャッシュカードの暗証番号入力が必要です)。
登録方法はこちらをご確認ください。

利用方法
複数口座を一度に確認できますか?
あわぎんWeb照会サービスでは、「残高」「入出金明細」のご確認は1口座ずつとしております(ただし、1人で複数口座ご登録いただくことは可能です)。
ai-mo(個人向けインターネットバンキング)では、複数口座を一度にご確認いただけますので、お申込みされてないお客さまはご検討ください。

ai-mo(個人向けインターネットバンキング)新規申込
キャッシュカードの暗証番号を間違えて入力したら、どうなりますか?
暗証番号を一定回数間違えられると、あわぎんWeb照会サービスの登録ができない状態となります(「Web口振受付サービス」、「個人向けインターネットバンキング新規申込」、「ログオンパスワードの再登録」、「ワンタイムパスワードの利用停止」も受付できなくなります)。解除にはご来店でのお手続きが必要となりますので、あらかじめご了承ください。

ログオンパスワードとは何ですか?
あわぎんWeb照会サービスにログオンする際に入力いただくパスワードとなります。インターネットバンキングのログオンパスワードとは異なりますので、ご注意ください。


ログオン・サービス利用

ログオン方法を教えてください。
あわぎんWeb照会サービスのログオン画面で「店番」「口座番号」「ログオンパスワード」を入力してください。
何日分の入出金明細が確認できますか?
70日分の入出金明細をご確認いただけます。
サービスを解約したいのですが。
画面下部の「解約」からご解約ください。
ログオンパスワードを忘れてしまったのですが。
当行ではパスワードをお調べすることができません。サービス利用を希望される場合は、恐れ入りますが、改めて「新規申込」から口座登録をお願いいたします。
サービスを契約しているか失念してしまったのですが。
当行では契約有無の確認することができません。サービス利用を希望される場合は、恐れ入りますが、改めて「新規申込」から口座登録をお願いいたします。
以前、申込んだはずなのに使えなくなっているのですが。
最後のご利用(ログオン)から6ヵ月経過した場合、ご利用いただけなくなります。サービス利用を希望される場合は、恐れ入りますが、改めて「新規申込」から口座登録をお願いいたします。
支店を変更(口座移管)したら使えなくなってしまったのですが。
口座を移管された場合は、改めて「新規申込」から口座登録をお願いいたします。
ai-mo(個人向けインターネットバンキング)を申込みたいのですが。
あわぎんWeb照会サービス
お問い合わせはお気軽に
<通話料無料>
フリーダイヤルTEL0120-39-8689
月~金 9:00〜17:00
(祝日は除く)
年末年始等所定の休業日がございます。
店舗・ATM検索 金利一覧 手数料一覧 マーケット情報 基準価額 ご相談お問い合わせ

TOP