お申込みにあたって

Q パソコンとスマートフォンと携帯電話のすべてから利用したいのですが、それぞれ別々に申込みが必要ですか?
A 1つのお申込みで、パソコン・スマートフォン・携帯電話のすべてからのご利用が可能です。

Q 申込みから利用できるまで、どのくらいかかりますか?
A お申込書をご提出いただいてから、約10日間でお届けのご住所に「ご利用カード」をご郵送いたします。 「ご利用カード」がお手元に届きましたらサービスをご利用いただけます。

Q 「法人」としての申込みはできますか?
A このサービスは「個人」のお客さま専用ですので、お申込みいただけません。なお、個人のお客さまでも事業でお使いの口座はご利用できません。

Q 「ご利用カード」とは何ですか?
A 「ご契約者番号」等を記載したカードです。サービスをご利用いただく際に使用しますので、厳重に管理してください。
「ご利用カード」はお申込書をご提出いただいてから、約10日間でお届けのご住所にご郵送いたします。

Q 「ご契約者番号」とは何ですか?
A 本サービスご利用に当たって「お客さまご本人を証明する番号(10桁)」です。サービス画面に接続(ログオン)する際や、お問い合わせをいただく際に使用します。詳細はこちらをご覧ください。

Q 「ログオンパスワード」とは何ですか?
A サービス画面に接続(ログオン)するために、ご契約者番号と共に使用するパスワード(6桁)です。サービスお申込み時に「パスワード届出書」によりお届けいただきます。

Q 「確認パスワード」とは何ですか?
A お振込み・お振替えや定期預金のお預入れ等を行う際に使用するパスワードです。
「ご利用カード」に記載の「確認番号(10桁)」からお取引の都度指定される2桁をご入力いただきます。

Q 「ログオンパスワード」で指定できる文字について注意することはありますか?
A お申込みにあたっては、「数字(6桁)」をご記入ください。(ただし、「全て0」「全て9」はご指定いただけません。)
なお、パスワードには、電話番号や生年月日など他人にわかりやすい番号はお避けください。
また、サービス開始後、サービス画面でパスワードを変更できますが、この場合は英文字の使用も可能です。

Q 「ご利用口座」とは何ですか?
A 各種サービスの対象となる口座です。
例えば、お振込資金・払込資金の引落口座、お振替えのお預入れ口座・引落口座、残高や入出金明細の照会口座、定期預金や外貨預金のお預入れ口座・お引出し口座・照会口座、投資信託のご購入・ご解約・ご照会の対象口座となります。

Q 「ご利用口座」を届出る場合に注意することはありますか?
A 「ご利用口座」として届出が可能な口座は、ご本人名義の普通預金・貯蓄預金・カードローン・通帳式定期預金・積立式定期預金(たまるくん(自由型)、あいあい、よろこび)・財形預金(一般・住宅・年金)・投資信託・外貨預金で、合わせて20口座以内です。

Q 「ご利用口座」として指定できる定期預金には条件がありますか?
A 定期預金が作成可能な口座は、以下の口座となります。
・通帳式定期預金(含む総合口座)
・積立式定期預金(たまるくん(自由型)、あいあい、よろこび)
・財形預金(一般、住宅、年金)
 
財形預金(一般)は残高照会とお引出し、財形預金(住宅、年金)は残高照会がご利用いただけます。

Q 私は引っ越したばかりで、住所変更手続きをしていないのですが問題がありますか?
A 「当行にお届けのご住所」と「ご記入いただいたご住所(現住所)」が相違しますと、「ご利用カード」がお手元にお届けできません。お取引店で住所変更のお手続後にお申込ください。

店舗・ATM検索 金利一覧 手数料一覧 マーケット情報 基準価額 ご相談お問い合わせ

TOP