セキュリティについて

Q セキュリティが心配ですが…
A 「ご契約者番号」と「ログオンパスワード」の一致をもって本人確認させていただきます。また、お振込みやお振替え、定期預金のお預入れ等をご利用いただく場合は、「確認パスワード」も入力いただくことによりセキュリティを高めています。
なお、「ログインパスワード」は、「各種変更・申込」メニュー(携帯電話の場合は「メンテナンス」メニュー)から変更することが可能ですので定期的に変更してください。
また、「ソフトウェアキーボード」や「可変パスワード方式」を採用し、セキュリティを高めています。
また、仮にインターネットバンキングの不正使用により、お客さまが被害を被った場合は当行が補償いたします。
なお、詳しくは、こちらをご覧ください。

Q リスクベース認証とはなんですか?
A お客さまのご利用環境を分析し、通常と異なる端末からのアクセスなど、リスクがあると判断した場合、あらかじめ登録済の本人情報(合言葉)による追加認証によりセキュリティを高めるものです。
なお、詳しくは、こちらをご覧ください。

Q EV SSLサーバー証明書とは何ですか?
A EV SSLサーバー証明書は、セキュリティを強化したブラウザと組み合わせることによって、ホームページの運営組織の実在性を明確に特定することができます。
EV SSLサーバー証明書は、Windows Internet Explorer7.0以降のブラウザを使用しているお客さまが、EV SSLサーバー証明書で保護されている阿波銀行の本サービスホームページにアクセスすると、アドレスバーが緑色に変わります。さらにアドレスバーに表示されたURLの横に、SSLサーバー証明書を保有する組織名(The Awa Bank,Ltd.)とSSLサーバー証明書を発行した認証局名(VeriSignによって識別)が表示されます。
この緑色のバーは、EV SSLサーバー証明書が、組織の実在性、そのドメイン名を使用する権利を組織が保有しているかなどを検証した上で、正式に発行されたものであることを意味しています。

Q EV SSLサーバー証明書が利用可能なブラウザは何ですか?
A Internet Explorer7.0以降のブラウザが利用可能となります。

店舗・ATM検索 金利一覧 手数料一覧 マーケット情報 基準価額 ご相談お問い合わせ

TOP