ホーム > 個人のお客さまTOP > 各種お手続き > よくあるご質問 > スマートフォン専用アプリ「Secure Starter(セキュアスターター)」について

スマートフォン専用アプリ「Secure Starter(セキュアスターター)」について

Q 「Secure Starter」を導入するとどうなりますか?
A アプリ起動時にセキュリティチェックを実施し、スマートフォンの安全性を確認した上で、インターネットバンキングなどのサービスをご利用になれます。

Q 携帯電話やパソコンに「Secure Starter」を導入できますか?
A 「Secure Starter」はスマートフォン専用ソフトです。携帯電話やパソコンからは導入できません。
なお、パソコンの場合は、ウイルス対策ソフト「FFRI Limosa」を導入ください。

Q 「Secure Starter」を導入すると利用料金がかかりますか?
A 利用料金はかかりません。無料でお使いいただけます。

Q 1台のスマートフォンで複数契約のインターネットバンキングを使っているが、「Secure Starter」の導入は1回でよいですか?
A 「Secure Starter」はスマートフォンごとの導入になりますので、一台のスマートフォンで複数契約のインターネットバンキングを使われても、導入は1回でかまいません。

Q 既に他の金融機関から「Secure Starter」を導入しています。今回、阿波銀行から「Secure Starter」を導入すると、1台のスマートフォンで複数の「Secure Starter」が存在することになるが、問題ありませんか?
A 特に問題ありません。

Q 「Secure Starter」が導入できない。どういう理由が考えられますか?
A 次のような理由が考えられますので、ご確認ください。
  1. 「Secure Starter」はスマートフォン専用のソフトです。携帯電話やパソコンの場合は導入できません。
  2. 「Secure Starter」の推奨環境以外であれば、導入できない場合があります。
    なお、「Secure Starter」の推奨環境については、こちらから確認してください。

 

店舗・ATM検索 金利一覧 手数料一覧 マーケット情報 基準価額 ご相談お問い合わせ

TOP