ご利用環境について

Q サービスが利用できるパソコンはどのようなものですか?
A 次の条件に合っているパソコン等がご利用いただけます。
(1) SSL128bit暗号方式が動作し、日本語の入力・表示が可能なブラウザソフトが使用可能であること。
(2) インターネットに接続できること。
 
ご利用環境

Q パソコンを利用する場合、専用ソフトウェアは必要ですか?
A 所定のブラウザであれば、専用ソフトウェアは必要ありません。

Q ブラウザを操作する場合に注意することはありますか?
A 操作に当たっては、ブラウザ画面上のメニューボタンをクリックして下さい。
ブラウザの<戻る><進む><更新>ボタン等は誤作動の原因となりますので、絶対に使用しないでください。

Q 海外から利用できますか?
A パソコンで、日本語入力・表示ができる所定のブラウザをご利用いただく場合は、海外からもご利用可能です。
なお、国・地域によっては法律・制度などによりご利用いただけない場合がありますので、当該国の法律・制度をご確認ください。また、カードの再発行等の送付先に海外を指定することはできません。

Q 有線放送インターネット、CATVインターネット、ADSLサービスでも利用できますか?
A 問題なくご利用いただけます。

Q 社内のLANから利用できますか?
A 各企業のシステム・ポリシーにより外部へのアクセスが制限されている場合がありますので、社内のシステムご担当者にご確認ください。

Q サービスが利用できる携帯電話はどのようなものですか?
A 携帯電話会社各社の「携帯電話用情報提供サービス」へのご加入と、同情報提供サービスに対応した携帯電話が必要です。
なお、情報提供サービスや携帯電話の詳細につきましては、各携帯電話会社へお問合せください。

NTTドコモ 「iモード」サービス対応携帯電話
FOMA「iモード」サービス対応携帯電話
KDDIグループ各社 「EZweb」サービス対応携帯電話
ソフトバンクモバイル 「Yahoo!ケータイ」サービス対応携帯電話
ウォルト・ディズニー・ジャパン ディズニーモバイル「Disney Web」サービス対応携帯電話
※NTTドコモの携帯電話のうち、D2101Vについては、ご利用いただけません。
※KDDI(au)の携帯電話のうち、W41H,W41CA,W32Hについては、ご利用いただけません。
※ソフトバンクの携帯電話のうち、702MO,702sMOについては、ご利用いただけません。

Q 1台のパソコンまたはスマートフォン・携帯電話を複数の人で利用することはできますか?
A ご利用いただけます。ただし、ご利用者毎にご自分の「ご契約者番号」をお使いいただきます。
また、セキュリティ確保のため、お取引の中断・終了時には必ずログオフしてください。

Q スマートフォン・携帯電話を「新規購入」または「機種変更」したのですが、何か手続が必要ですか?
A

下記の場合以外は、特段のお手続きは必要ありません。
ただし、携帯電話会社での手続のため、一定期間はご利用いただけない場合があります。
詳しくはご契約の携帯電話会社へお問合せください。

(1) 「Sesure Starter」をご利用でスマートフォンを機種変更された場合
機種変更後のスマートフォンに再度「Sesure Starter」をインストールしてください。
(2) 「ワンタイムパスワード」をご利用でスマートフォンを機種変更された場合
機種変更前のスマートフォンに「ワンタイムパスワード」の利用停止手続きをされていない場合は、まず、お取引店窓口で「利用停止のお手続き」が必要となります。
①本サービスの代表口座のお届印
②本人確認書類(運転免許証等)
その後、改めてワンタイムパスワードの利用申込を行ってください。

店舗・ATM検索 金利一覧 手数料一覧 マーケット情報 基準価額 ご相談お問い合わせ

TOP