株式会社Origamiとの契約内容

株式会社阿波銀行(以下「当行」という。)は、2018年6月に施行された「銀行法等の一部を改正する法律」に基づき、株式会社Origami(以下、「当社」という。)との接続における契約内容の一部を公表いたします。

  1. お客さまに損害が発生した場合の当行と当社との賠償責任の分担について

    (1) 当社は、当社サービスに関してお客さまに損害が生じたときは、速やかにその原因を究明し、当社が定めるOrigamiユーザ規約(以下、「利用規約」という。)に基づき賠償又は補償が不要となる場合を除き、利用規約に従い、お客さまに生じた損害を賠償または補償します。
    (2) 但し、当該損害が預金等の不正払戻しに起因するものである場合、当社は、一般社団法人全国銀行協会が公表しているインターネットバンキングにおける預金等の不正な払戻しに関する申し合わせにおける補償の考え方に基づき、お客さまに補償を行うものとします。

  2. 当社が取得したお客さまに関する情報の適正な取扱いおよび安全管理のために行う措置ならびに当行が行う措置について

    (1) 当社は、お客さまに関する利用者情報(当社においてこれを加工した情報を含む。)を、個人情報保護法その他の法令、ガイドライン等を遵守し、かつ利用規約に従って取り扱うものとします。
    (2) 当社は、当社サービスに関し、コンピュータウイルスへの感染防止、第三者によるハッキング、改ざん又はその他のネットワークへの不正アクセス又は情報漏洩等を防止するために必要なセキュリティ対策を、当社の費用と責任において行うものとします。
    (3) 当行は当社による情報の適正な取り扱いもしくは安全管理のために行う措置が不適切であると判断した場合、当社サービスの利用を停止することができます。

  3. 電子決済等代行業再委託者(※)における利用者情報の取扱いおよび安全管理のために当社が行う措置、ならびに当行が行う措置について

    (1) 当社は、電子決済等代行業再委託者に対して利用者情報を提供する場合、当社が当行に対して負う利用者情報の適正な取り扱いおよび安全管理のために行う措置に関する義務と同等の義務を、電子決済等代行業再委託者に課し、その責任を負うものとします。
    (2) 当行は、当社が電子決済等代行業再委託者に対する適切な対応を怠ったと判断した場合、当行が当社に提供するサービスを停止することがあります。

    ※銀行法施行規則第34条の64の9第3項に該当する事業者を指します。
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