あわぎん 金融機関コード0172

 

ホーム > 採用情報TOP > ビジネススタッフ採用



あわぎんでは、本支店内での事務・オペレーター、窓口業務、渉外業務などを行うビジネススタッフを募集しています。働き方は「フルタイム勤務」に加え、勤務日数・時間を短縮した「短時間勤務」も選ぶことができます。休暇制度が整っているあわぎんでは、家庭と仕事を両立させている方が多いのが特徴です。また、研修体制も充実しているので、銀行未経験者やブランクがある方も安心して働いていただけます。

あわぎんで働く魅力

 

先輩スタッフの声

「ありがとう」の言葉が仕事のやりがいです。

私は就業時の研修を経て、窓口業務をサポートする後方事務の仕事からスタートしました。仕事に慣れてきたら、徐々に窓口を任されるようになりました。窓口での仕事は、お客さまとの距離がとても近く、「ありがとう」という言葉がダイレクトに届くのが魅力です。そのために勉強が必要なこともありますが、研修制度もしっかりしているので安心です。また、支店内で開催される勉強会などにより、自然と知識やスキルを身につけることができます。

周りからのフォローが心強い。家庭との両立を後押ししてくれる環境が◎

プライベートでは3児の母。あわぎんは休暇制度もしっかり整っているので、子育てママにとって、ありがたい職場です。第3子の妊娠・出産の際も、産休などを取りながら、仕事を継続することができました。周囲のみなさんからのフォローが、本当に心強いです。今後は、”第一線に立つ”という責任感をもって、家庭との両立をしながら、仕事を長く続けていきたいです。

応募要領

募集職種 ビジネススタッフ(業務職)
仕事内容 阿波銀行本支店内での事務・オペレーター、窓口業務、渉外業務、FP業務など
勤務地 阿波銀行本店および徳島県内の各支店
応募資格 高卒以上
※金融未経験者可
給与 営業店窓口係 時給1,050円以上
営業店事務係 時給950円以上
本部業務   時給850円以上
※担当する職務により時給が異なります。
勤務時間 フルタイム 9:00~16:50
※勤務時間帯および日数は相談に応じます。
待遇・福利厚生 制服貸与※女性のみ、社会保険(健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険)、有給休暇(6ヶ月以上勤務の方から)、特別休暇、慶弔休暇、産前・産後休暇、研修制度、正行員登用制度

応募方法

 

※ご提出いただいた個人情報は、採用活動の目的でのみ利用し、その他の目的には一切使用しません。

よくあるご質問

Q1 銀行での勤務経験はありませんが、応募できますか?
銀行での勤務経験や資格は必要ありません。就業時に研修を準備していますので、未経験でも安心してご応募ください。
Q2 勤務地はどのように決めるのですか?
お住まいに応じて、勤務可能な場所とさせていただきます。

お問い合わせ先

〒770-8601
 徳島県徳島市西船場町2丁目24-1
阿波銀行 経営統括部
 人材開発課 採用担当宛

TEL:088-656-7721