手続き

「でんさい利用申込み」(支払企業:下記流れ1~4、受取企業:下記流れ7~10)以外に、次の手続きが必要となります。

  開始までに必要な手続き
支払
企業
  1. 受取企業に対して「でんさい支払に関する意向確認(※1)」または「でんさい説明会(※2)」(下記流れ5)を実施。
  2. 受取企業に「でんさい支払開始案内(※1)」(下記流れ6)を連絡。
  3. 受取企業から「決済口座、でんさい利用者番号(※3)等」を受取(下記流れ11)
受取
企業
  1. 支払企業に対して「決済口座、でんさい利用者番号(※3)等」(下記流れ11)を通知(※1)。

 

(※1) 下記のとおり「雛型」をご用意しておりますので、適時変更していただきお使いください。
(ファイルはEXCEL形式となります)

(※2) 実施される場合は「でんさいの説明等」当行にてお手伝いさせていただきますので、必要な場合はお申し付けください。

(※3) でんさい利用者番号とは、利用企業ごとに採番される識別番号です。

 

【でんさい開始までの流れ】

でんさい開始までの流れ

※なお、本手続きは一般的な流れを記載しております。
実施にあたっては本資料を参考にしていただき、各企業さまの実態に合わせた手続きをお願いいたします。