あわぎん口振Web伝送サービス

よくあるご質問

サービス概要
Q1「標準型」と「全銀データ交換型」の違いは何ですか。
A1 「標準型」は本サービスに事前に引落先を登録しておき、口座振替依頼の都度、本サービスの画面上で振替金額を入力し、振替依頼するタイプです。今まで帳票持込みされていたお客さま向けです。
「全銀データ交換型」はお客さまが作成された口座振替の全銀ファイルを、振替依頼の都度、アップロードしていただくタイプです。今までフロッピーディスク等の媒体を持込されていたお客さまや振替件数の多いお客さま向けです。
Q2申込んでからどの程度の期間があれば利用できますか。
A2 お申込みいただいてから1週間程度(※)のちに書留郵便にて、本サービスに使用するID・仮パスワードをお送りしますので、到着次第ご利用いただけます。
※お申込みいただいてから郵送までの間に休日が続くような場合は、1週間を超える場合があることをお含みおきください。
Q3振替依頼データの登録時限を教えてほしい。
A3 振替指定日の3営業日前の21時までとなります。
Q4振替結果データはいつから見えますか。
A4 振替指定日の2営業日後の9時以降から確認いただけます。
Q5振替済資金はいつ入金になりますか。
A5 振替指定日の2営業日後に指定口座に入金いたします。

サービス利用
Q1IDを忘れてしまった。どうすればいいのですか。
A1 当行お取引店にてお手続きをお願いします。後日、当行よりIDを郵送させていただきます。(4営業日程度)
Q2パスワードを忘れてしまった。どうすればいいのですか。
A2 ログイン画面の「パスワードをお忘れなった場合はこちら」をクリックいただきお手続きをお願いいたします。後日、当行より仮パスワードを郵送させていただきます。(4営業日程度)
Q3休日に本サービスを利用しようとしたら、ログインできませんでした。どうしてですか。
A3 申し訳ございません。本サービスのご利用は銀行営業日の9時から21時とさせていただいております。
Q4金額入力している最中に引落先の登録を忘れているのに気付いた、どうしたらいいのですか。
A4 金額入力している一覧に引落先の追加はできません。まず、引落先の追加・承認を行っていただき、その後、「新しい振替予定通知書を作成」をクリックして改めて手続きを進めてください。
Q5同一日に複数の振替予定一覧を作成できますか。
A5 標準型の場合は、同一日に登録できる振替予定一覧は1つだけです。なお、全銀データ交換型の場合には、複数のアップロード(振替依頼)をすることが可能です。



店舗・ATM店舗・ATM 金利一覧金利一覧 手数料一覧手数料一覧 マーケットマーケット ご相談・お問い合わせご相談
お問い合わせ
来店予約来店予約

TOP