ビジネススタッフ
仕事も家庭も両立!
女性が活躍中のお仕事です。
あわぎんでは、本支店内での事務・オペレーター、窓口業務、渉外業務などを行うビジネススタッフを募集しています。働き方は「フルタイム勤務」に加え、勤務日数・時間を短縮した「短時間勤務」も選ぶことができます。休暇制度が整っているあわぎんでは、家庭と仕事を両立させている方が多いのが特徴です。また、研修体制も充実しているので、銀行未経験者やブランクがある方も安心して働いていただけます。

あわぎんで働く魅力
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正行員登用制度あり
勤続年数などの一定条件を満たされた方には、登用制度も準備しています。
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社会保険あり
健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険があります。
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有給休暇あり
勤務開始6か月が経過した方に、勤務日数に応じて付与されます。
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各種休暇あり
特別休暇、慶弔休暇、産前・産後休暇などがあります。
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研修制度あり
就業時に、銀行の基本知識や実務を学ぶことができる研修を準備しています。就業後のフォロー研修もあります。
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制服貸与
パートスタッフ全員に制服を貸与します。※制服は女性のみ。
先輩スタッフの声
「ありがとう」の言葉が
仕事のやりがいです。
私は就業時の研修を経て、窓口業務をサポートする後方事務の仕事からスタートしました。仕事に慣れてきたら、徐々に窓口を任されるようになりました。窓口での仕事は、お客さまとの距離がとても近く、「ありがとう」という言葉がダイレクトに届くのが魅力です。そのために勉強が必要なこともありますが、研修制度もしっかりしているので安心です。また、支店内で開催される勉強会などにより、自然と知識やスキルを身につけることができます。
周りからのフォローが心強い。
家庭との両立を後押ししてくれる
環境が◎
プライベートでは3児の母。あわぎんは休暇制度もしっかり整っているので、子育てママにとって、ありがたい職場です。第3子の妊娠・出産の際も、産休などを取りながら、仕事を継続することができました。周囲のみなさんからのフォローが、本当に心強いです。今後は、”第一線に立つ”という責任感をもって、家庭との両立をしながら、仕事を長く続けていきたいです。
応募要領
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募集職種
ビジネススタッフ(業務職)
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仕事内容
阿波銀行本支店内での事務・オペレーター、窓口業務、渉外業務、FP業務など
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勤務地
阿波銀行本店および徳島県内の各支店
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応募資格
高卒以上
※金融未経験者可 -
給与
営業店 時給1,200円以上
本部業務 時給1,000円以上
※担当する職務により時給が異なります。 -
勤務時間
フルタイム 9:00~16:50
※勤務時間帯および日数は相談に応じます。 -
待遇・福利厚生
制服貸与※女性のみ、社会保険(健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険)、
有給休暇(6ヶ月以上勤務の方から)、特別休暇、慶弔休暇、産前・産後休暇、
研修制度、正行員登用制度、
応募方法
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応募
ビジネススタッフ応募用紙もしくは履歴書を下記の問い合わせ先に送付してください。
※ビジネススタッフ応募用紙は当行キャッシュコーナーにも備え置いております。 -
連絡
応募していただいた書類に基づいて選考を行います。合格者の方には、面接日程等の詳細を追ってご連絡いたします。
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面接
希望を考慮して面接日時を調整させていただきます。面接は阿波銀行本店で実施します。
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結果連絡
採用の可否を、電話もしくは書面で連絡させていただきます。
よくあるご質問
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Q1 銀行での勤務経験はありませんが、応募できますか?
銀行での勤務経験や資格は必要ありません。就業時に研修を準備していますので、未経験でも安心してご応募ください。
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Q2 勤務地はどのように決めるのですか?
お住まいに応じて、勤務可能な場所とさせていただきます。