あわぎんでは、本支店内での事務・オペレーター、窓口業務、渉外業務などを行うビジネススタッフを募集しています。働き方は「フルタイム勤務」に加え、勤務日数・時間を短縮した「短時間勤務」も選ぶことができます。休暇制度が整っているあわぎんでは、家庭と仕事を両立させている方が多いのが特徴です。また、研修体制も充実しているので、銀行未経験者やブランクがある方も安心して働いていただけます。
私は就業時の研修を経て、窓口業務をサポートする後方事務の仕事からスタートしました。仕事に慣れてきたら、徐々に窓口を任されるようになりました。窓口での仕事は、お客さまとの距離がとても近く、「ありがとう」という言葉がダイレクトに届くのが魅力です。そのために勉強が必要なこともありますが、研修制度もしっかりしているので安心です。また、支店内で開催される勉強会などにより、自然と知識やスキルを身につけることができます。
プライベートでは3児の母。あわぎんは休暇制度もしっかり整っているので、子育てママにとって、ありがたい職場です。第3子の妊娠・出産の際も、産休などを取りながら、仕事を継続することができました。周囲のみなさんからのフォローが、本当に心強いです。今後は、”第一線に立つ”という責任感をもって、家庭との両立をしながら、仕事を長く続けていきたいです。
募集職種 | ビジネススタッフ(業務職) |
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仕事内容 | 阿波銀行本支店内での事務・オペレーター、窓口業務、渉外業務、FP業務など |
勤務地 | 阿波銀行本店および徳島県内の各支店 |
応募資格 | 高卒以上 ※金融未経験者可 |
給与 | 営業店窓口係 時給1,050円以上 営業店事務係 時給950円以上 本部業務 時給850円以上 ※担当する職務により時給が異なります。 |
勤務時間 | フルタイム 9:00~16:50 ※勤務時間帯および日数は相談に応じます。 |
待遇・福利厚生 | 制服貸与※女性のみ、社会保険(健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険)、有給休暇(6ヶ月以上勤務の方から)、特別休暇、慶弔休暇、産前・産後休暇、研修制度、正行員登用制度 |
※ご提出いただいた個人情報は、採用活動の目的でのみ利用し、その他の目的には一切使用しません。