

2026年09月07日
阿波銀行(頭取 福永丈久、本店:徳島県徳島市)は、2026年10月13日(火)に鳴門支店を新築オープンしますので、お知らせいたします。
鳴門支店は1899年(明治32)年2月に開設し、1964年(昭和39年)に現在地へ移転して以来、地域のみなさまから一方ならぬご愛顧・ご厚情をいただいてまいりました。このたび現在地において新店舗が完成しましたので、下記のとおりご案内させていただきます。
新店舗は県北エリアの基幹店として預金・融資・資産運用など幅広い金融サービスを提供する店舗であり、1階エレベーターホールには鳴門の渦潮をイメージした大型の陶板を配置するとともに、広くゆったりとしたロビーには徳島県産材を使用し、上品かつ温かみのある空間を演出しております。また、プライバシーに配慮した相談ブースを設置し、各種相談にもお気軽にご利用いただけます。2階には鳴門コンサルティングプラザを設置し、お客さまの資産形成をサポートいたします。さらに太陽光発電設備を備えるなど環境に配慮した店舗となっております。
当行は今後も、お客さまが安全で安心できる店舗づくりに取組み、地域経済の発展に貢献してまいります。
〇新店舗概要
【開 店 日】2026年10月13日(火)
【所 在 地】
徳島県鳴門市撫養町南浜字東浜663
※変更ございません
【電話番号】
088-686-3151
※変更ございません
【店舗面積】
敷地面積 2,403.17㎡
建築延床面積 1,829.65㎡
【主要設備】
ATM4台、両替機1台、セミナー室、太陽光発電パネル
【営業時間】
(窓口) 平日 9:00~15:00
(ATM) 平日 8:45~20:00、土日祝 9:00~19:00
【今後の予定】
新築オープン後、旧店舗を解体し、駐車場として整備のうえ、2027年10月頃の全面完成を予定しています(駐車可能台数43台予定)
〇新店舗外観イメージ
