あわぎん電子契約サービス
お客さまのパソコンやタブレット・スマートフォンで、融資のご契約やお借入れのお申込みができるサービスです。
ご利用案内
電子契約サービス
書面による契約書への署名・押印に代え、Web上で契約書のPDFファイルに電子署名を行うことで、ご契約手続きを完結できるサービスです。
当座貸越借入請求サービス
すでに当座貸越契約を締結していただいている法人・個人事業主のお客さまが、当座貸越契約の極度内での新たなお借入れやお借入れの継続をWeb上でお申込みいただけるサービスです。
サービスの特徴
POINT01
手続きはWebでスピーディーに
パソコン、スマートフォン、タブレット端末でご契約手続きができます。
銀行営業日や営業時間を気にする必要がありません。たくさんの項目を記入する手間がなくなり、誤記入や訂正の心配がありません。
POINT02
電子署名による高いセキュリティ
電子署名の暗号技術により、署名の偽造はできず、契約内容の改ざんも検知可能です。
契約内容や契約を行った方、時間が電磁的に記録され、真正性が確保されます。
POINT03
印紙代が不要
電子契約においては、印紙代が不要です。
対象となるお取引
当行所定の融資取引が対象となります。
- 具体的な対象取引については、お取引店までお問い合わせください。
ご利用開始までの流れ
-
- STEP01利用申込書のご提出
-
「【電子契約サービス】申込書(新規)」に必要事項をご記入いただき、お取引店の担当者へご提出ください。当行で内容を確認し登録いたします。
-
- STEP02ID等取得用電子メールの配信
-
お申込書でご指定いただいたお客さま宛に、電子メールでお客さま番号やユーザIDを取得するURLをお送りいたします。
-
- STEP03パスワード設定~ご利用の開始
-
メール受信後、URLからアクセスし、確認コードを入力のうえパスワードを設定してください。
ご契約時に必要なPINコードが発行され、以後ご利用を開始いただけます。
電子契約サービス手数料(消費税等込み)
1契約あたり 11,000円
(2023年1月現在)
- 1契約とは、金銭消費貸借契約証書1通の契約を指します。
- お借入期間が1年以内(お借入日の応当日まで)の場合、手数料は無料です。
- 当座貸越借入請求サービスは無料でご利用いただけます。
ご利用時間
原則、24時間365日利用可能です。
- ただし、メンテナンス等により一時停止する場合がございます。
電子契約サービス利用規定等
あわぎん電子契約サービスにおける利用規定・利用マニュアルはこちらからご確認ください。
ご留意事項
電子契約サービスにて契約したPDFファイルの閲覧には専用のソフトウェアが必要です。
下記「初期設定の手引き」をご参照いただき、専用のソフトウェアをインストールしてください。