ページの先頭です

Windows7のサポート終了について

2019年12月30日

 2020年1月14日(火)をもちまして、マイクロソフト社がWindows7のサポートを終了します。

 サポート終了に伴い、Windows7では、マイクロソフト社から提供されるセキュリティ更新プログラムを受け取ることができなくなるためにウイルスの被害を受けやすくなるなど、セキュリティ上の深刻なリスクに見舞われることが予想されます。マイクロソフト社では、2020年1月14日以降、Windows10を利用することを強く推奨しております。

 現在Windows7にて、ai-moをご利用中のお客さまは、サポート終了日までにWindows10へのアップデートまたはWindows10搭載のパソコンへのお買い替えを検討いただきますようお願いいたします。サポート終了後直ちにai-moが使えなくなることはありませんが、Windows7に新たな不具合(セキュリティホール等)が発見された場合でもセキュリティ更新プログラムが提供されなくなるため、安全にご利用できなくなるおそれがあります。

 また、ai-moをより安全にご利用いただくために2020年1月14日をもちまして、Windows7をご利用推奨対象外のOSといたしますのでご了承ください。