あわぎん外為Webサービス
お知らせ
サービス内容
パソコン環境
セキュリティ
操作マニュアル
各種依頼書
Q&A
体験版
利用規定
お申込方法
TOPに戻る
Q&anp;A
サービス内容
管理者・利用者
ご利用方法
ログインID・ログインパスワード
手数料
外国送金
輸入信用状
外貨預金振替
外貨預金入出金明細
為替予約締結・リーブオーダー
為替予約残高明細
承認
被仕向送金計算書照会
公示相場情報照会
変更手続き
ウィルス対策ソフト「SaAT Netizen」
サービス内容
サービスの内容を教えてください。
誰でも利用できますか?
利用できる時間は?
管理者・利用者
複数の担当者で利用することができますか?
管理者ユーザの登録や一般ユーザへの承認権限等の付与は
どのようにすればよいですか?
利用者(管理者ユーザ・一般ユーザ)を交替させることはできますか?
利用者(管理者ユーザ・一般ユーザ)を削除することはできますか?
利用者(管理者ユーザ・一般ユーザ)ごとに、利用できるサービスを
限定することはできますか?
ご利用方法
携帯電話からでも利用できますか?
海外からの利用はできますか?
会社以外の場所での利用はできますか?
ログインID・ログインパスワード
ログインID、ログインパスワード、確認パスワード、ワンタイムパスワード とは何ですか?
ログインパスワード、確認用パスワードはどのように決めたらよいですか?
ログインパスワード、確認用パスワードを忘れたのですがどのようにしたらよいですか?
パスワードの入力を複数回誤り、パスワードがロックとなってしまったのですが、
どのようにしたらよいですか?
ハードウェアトークンが壊れてしまったのですがどのようにしたらよいですか?
ハードウェアトークンを紛失してしまったのですがどのようにしたらよいですか?
本人確認はどのようにして行うのでしょうか?
ログインIDを変更したいのですが
ログインパスワード/確認用パスワードを変更したいのですが
ログインするとパスワード変更画面が表示されるのですが
手数料
手数料は必要ですか?
月間基本料はどうやって支払うのですか?
月間基本料の引き落とし日はいつですか?
月間基本料はいつから引き落とされますか?
月間基本料の引き落とし口座を変更したいのですが
外国送金
どのような通貨で外国送金できますか?
外国送金の受付時限はありますか?
外国送金の申し込みが受付されたかどうかは、どのようにして確認すればいいでしょうか?
外国送金の依頼は送金指定日のどのくらい前から可能ですか?
適用される相場はいつのものとなりますか?
外国送金の取引限度額はありますか?
依頼した外国送金の対外発信完了の通知はありますか?
外国送金の代り金の決済方法を教えてください
外国送金にかかわる手数料の決済方法を教えてください
送金小切手の作成依頼はできますか?
受取人の住所がわからないのですが?
支払銀行の支店名がわからないのですが?
BICコード(SWIFTコード)とは何ですか?
受取人口座保有銀行のBICコード(SWIFTコード)はどこに入力すればいいですか?
ABAナンバーとは何ですか?
ABAナンバーはどこに入力すればいいですか?
IBANとは何ですか?
IBANコードはどこに入力すればいいですか?
外国送金の取消・訂正はできますか?
外国送金のテンプレート(雛型)は何件まで登録できますか?
外国送金の作成中データの一時保存は何件までできますか?
外国送金の作成中データの一時保存は何日までできますか?
外国送金のデータをダウンロードできますか?
外国送金の決済明細をダウンロードできますか?
輸入信用状
輸入信用状発行/条件変更を依頼する際に注意すべき事項を教えてください
どのような通貨の輸入信用状が発行できますか?
申し込みをすると必ず輸入信用状の発行/条件変更ができますか?
当日扱いの輸入信用状の発行/条件変更の申し込みはできますか?
輸入信用状の発行/条件変更の申し込みが受付されたかどうかは、
どのようにして確認すればいいでしょうか?
輸入信用状の発行/条件変更の依頼は発行希望日/変更希望日の
どのくらい前から可能ですか?
輸入信用状の発行/条件変更にかかわる手数料の決済方法を教えてください
輸入信用状の発行/条件変更の取消・訂正はできますか?
窓口扱いで発行している輸入信用状の条件変更はできますか?
輸入信用状のテンプレート(雛型)は何件まで登録できますか?
輸入信用状の作成中データの一時保存は何件までできますか?
輸入信用状の作成中データの一時保存は何日までできますか?
輸入信用状の依頼内容や手数料明細をダウンロードできますか?
外貨預金振替
どのような通貨で振替できますか?
当日は何時から何時まで依頼できますか?
振替金額に上限はあるのですか?
取引が完了すれば、すぐに外貨預金入出金明細照会に反映されるのですか?
外貨預金入出金明細
どのような口座の照会ができますか?
照会可能な期間はいつまでですか?
取引後すぐに照会できますか?
照会する口座を追加できますか?
為替予約締結・リーブオーダー
どのような通貨の為替予約ができますか?
為替予約受付サービスの申込みをすると必ず為替予約の締結ができますか?
利用時間はどうなっていますか?また、受渡期間はいつからいつまで設定が可能ですか?
依頼画面の依頼情報欄の項目「売買」の「売り/買い」はどういう意味ですか?
為替予約の確認(コンファーム)は従来どおり書類で行うのですか?
一度締結をおこなった為替予約の内容変更・取消はできますか?
依頼したリーブオーダーを取り消したいのですが?
リーブオーダーの依頼の下限金額はありますか?
為替予約残高明細
どのような情報が照会できますか?
為替予約残高明細照会はいつまで照会できますか?
項目名「お客さまの売り」、「お客さまの買い」とはどういう意味ですか?
承認
承認がなぜ必要なのですか?
承認はどのようにするのですか
「承認」は誰でもできますか?
「差戻し」とはどういうときに使う機能ですか?
「削除」とはどういうときに使う機能ですか?
「承認」の操作は、指定日の何日前に完了していれば良いのですか?
被仕向送金計算書照会
被仕向送金計算書照会とはどのような機能ですか?
被仕向送金計算書照会はいつまで照会できますか?
公示相場情報照会
相場情報はいつから照会できますか?
相場情報は、過去のものも照会できますか?
変更手続き
住所や会社名を変更するにはどうすればいいのですか?
ウィルス対策ソフト「SaAT Netizen」
「SaAT Netizen」を導入するとどうなりますか?
「SaAT Netizen」を導入すると、市販のウィルス対策ソフトは
必要なくなりますか?
「SaAT Netizen」を導入すると利用料金がかかりますか?
阿波銀行以外のインターネットバンキングを利用しているが、
他行のインターネットバンキングを利用した場合、「SaAT Netizen」は
起動しますか?
「SaAT Netizen」が導入できない。どういう理由が考えられますか。
「SaAT Netizen」を削除したいが、どうしたらよいでしょうか?