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あわぎん電子契約サービス

お客さまのパソコンやタブレット・スマートフォンで、融資のご契約やお借入れのお申込みができるサービスです。

ご利用案内

電子契約サービス

書面による契約書への署名・押印に代え、Web上で契約書のPDFファイルに電子署名を行うことで、ご契約手続きを完結できるサービスです。

サービスの特徴

POINT01

手続きはWebでスピーディーに

パソコン、スマートフォン、タブレット端末でご契約手続きができます。
銀行営業日や営業時間を気にする必要がありません。たくさんの項目を記入する手間がなくなり、誤記入や訂正の心配がありません。

POINT02

電子署名による高いセキュリティ

電子署名の暗号技術により、署名の偽造はできず、契約内容の改ざんも検知可能です。
契約内容や契約を行った方、時間が電磁的に記録され、真正性が確保されます。

POINT03

印紙代が不要

電子契約においては、印紙代が不要です。

対象となるお取引

当行所定の融資取引が対象となります。

  • 具体的な対象取引については、お取引店までお問い合わせください。

ご利用開始までの流れ

  1. STEP01利用申込書のご提出

    「【電子契約サービス】申込書(新規)」に必要事項をご記入いただき、お取引店の担当者へご提出ください。当行で内容を確認し登録いたします。

  2. STEP02ID等取得用電子メールの配信

    お申込書でご指定いただいたお客さま宛に、電子メールでお客さま番号やユーザIDを取得するURLをお送りいたします。

  3. STEP03パスワード設定~ご利用の開始

    メール受信後、URLからアクセスし、確認コードを入力のうえパスワードを設定してください。
    ご契約時に必要なPINコードが発行され、以後ご利用を開始いただけます。

電子契約サービス手数料(消費税等込み)

1契約あたり 11,000円

(2023年1月現在)

  • 1契約とは、金銭消費貸借契約証書1通の契約を指します。
  • お借入期間が1年以内(お借入日の応当日まで)の場合、手数料は無料です。

ご利用時間

原則、24時間365日利用可能です。

  • ただし、メンテナンス等により一時停止する場合がございます。

電子契約サービス利用規定等

あわぎん電子契約サービスにおける利用規定・利用マニュアルはこちらからご確認ください。

ご留意事項

電子契約サービスにて契約したPDFファイルの閲覧には専用のソフトウェアが必要です。
下記「初期設定の手引き」をご参照いただき、専用のソフトウェアをインストールしてください。