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口座開設アプリ

「あわぎん口座開設アプリ」は、スマートフォンで運転免許証を撮影し、必要な情報とともに送信することで、かんたんに普通預金口座開設がお申込みいただけるスマートフォンアプリです。
本アプリでは、「ai-mo(個人向けインターネット・モバイルバンキング」と「ai-mo通帳」を同時にお申込みいただけます。

本アプリは無料でご利用になれますが、ダウンロードや利用時にかかる通信料はお客さまのご負担となります。
システムメンテナンスのためご利用いただけない時間帯があります。


お申込み方法

step1  アプリのダウンロード
各ストアから「口座開設アプリ」をダウンロードしてください。

App Store Google Play


step2 アプリを起動し、画面に従い運転免許証を撮影してください。
画像が不鮮明な場合は、お手続きができない場合がありますので、運転免許証の記載事項がはっきり読み取れるよう撮影してください。
免許証うら面に記載がない場合も、おもて面・うら面の両面の撮影が必要です。

撮影

step3 お申込み情報を入力し、送信してください。



※申込完了メールが送信されます。

step4 キャッシュカード等を郵送にてお送りいたします。
お申込み後、およそ1週間でキャッシュカード等を「本人限定受取郵便」で、お申込み時に入力いただいたご自宅住所へ郵送いたします。

カード
転居先への転送は行いません。
お受取り時に運転免許証等のご本人さま確認書類をご提示ください。
ご本人さま以外(同居ご家族の方を含む)が代理で受取ることはできません。


step5 ご利用開始



ご利用条件

以下の全ての条件を満たす方にご利用いただけます。

  • 当行で普通預金口座をお持ちでないお客さま、または1口座のみお持ちのお客さま
  • 運転免許証をお持ちで満18歳以上70歳未満のお客さま
  • 当行の支店のある都道府県に居住もしくは勤務(通学)のお客さま
    (徳島、香川、愛媛、高知、岡山、兵庫、大阪、東京、神奈川)

 

事業用の口座や屋号名義での口座を開設されるお客さまは、店頭にてお手続きください。
運転免許証の有効期限が切れていたり、住所・氏名変更手続きがされていないなどの場合、アプリでは口座開設を受け付けできません。
総合的な判断により口座開設をお断りする場合があります。あらかじめご了承ください。



ご利用規定

あわぎん口座開設アプリ利用規定 アプリからの口座開設に係る特約



推奨環境

以下のOSを搭載したスマートフォンでご利用いただけます。

iOS 9.3以降
Android 4.4以降
推奨環境のOSであっても機種の設定などにより正常に作動しない場合がございます。
最新バージョンのOSは安定した動作を保証するまでに少し時間を要す場合がございます。
タブレットは推奨端末ではございません。

 

よくあるご質問

「口座開設アプリ」で通帳は発行できますか。
アプリで新規開設をお申込みいただいた場合、通帳は発行いたしません。
通帳の発行をご希望されるお客さまは、お手数ですが店頭窓口までご来店ください。
通帳発行に必要なものは以下の通りです。
  • キャッシュカード
  • お届け印
  • ご本人さま確認書類
なお、通帳発行手数料として、1,080円(消費税等含む)を申し受けます。
「口座開設アプリ」での新規口座開設申込みは、代理人でもできますか。
アプリでの新規口座開設のお申込みは、ご本人さまからのお申込みに限ります。
法定代理人による新規口座開設や18歳未満または70歳以上のお客さまの口座開設は、当行本支店窓口にてお手続きください。
預金口座振替依頼書への押印はどうすればいいでしょうか。
アプリで開設した口座でお届け印の届出を行っていない場合、預金口座振替依頼書の押印欄への押印はシャチハタ印以外の任意の印鑑を押印してください。
お届け印の届出がある場合は、お届け印の押印をお願いします。
キャッシュカードの再発行手続きについて教えてください。
運転免許証とキャッシュカード(紛失時を除く)をご持参のうえ、最寄りの本支店までご来店ください。
アプリで開設した口座の口座番号は申込み時点で確認できますか。
お申込み時点では確認できないため、本人限定受取郵便にてお受取りいただくキャッシュカードにてご確認ください。
お申込み日からおよそ1週間程度でお受取りいただけます。
「本人限定受取郵便(特定事項伝達型)」の受取方法を教えてください。
「本人限定受取郵便(特定事項伝達型)」とは、郵便物を封筒記載の名あて人さまに限りお渡しする、日本郵便株式会社のサービスです。
郵便局から封筒記載の名あて人さまに到着通知書(または不在配達通知書)が送付されます。
郵便物は「ご自宅配送」、または「郵便窓口受取」のいずれかの方法でお受取りいただけます。
お受取り時には「運転免許証」等のご本人さま確認書類が必要です。また、同居ご家族さまを含み、ご本人さま以外はお受取りいただけません。
詳細は、日本郵便株式会社のホームページにてご確認ください。
ご相談・お問い合わせは
お客さまサポートセンターまで
フリーダイヤルTEL0120-39-8689
通話料無料
土・日・祝日を含む毎日:9:00~17:00(年末年始、GWを除く)
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