ページの先頭です
  1. ホーム
  2. 阿波銀行について
  3. お知らせ一覧
  4. 2026年のお知らせ
  5. (一社)四国ツーリズム創造機構、四国経済連合会との共同による 「四国の観光ビジョン」の改定について

(一社)四国ツーリズム創造機構、四国経済連合会との共同による 「四国の観光ビジョン」の改定について

2026年03月31日

阿波銀行(頭取 福永丈久)、百十四銀行(頭取 森匡史)、伊予銀行(頭取 三好賢治)および四国銀行(頭取 小林達司)は、一般社団法人四国ツーリズム創造機構および四国経済連合会と共同して、2021年に策定した「四国の観光ビジョン」を、このたび改定しましたので、お知らせいたします。
本改定は、さらなる「四国~Shikoku~」ブランドの認知度向上を図るとともに、地域住民・観光客・地域経済のすべてが潤う「三方よし(住んでよし、訪れてよし、商いもよし)」の実現を加速させるものです。
今後5年間、3団体は本ビジョンに基づき、(一社)四国ツーリズム創造機構を推進の「要(かなめ)」として、各県・各エリア・観光関連事業者との連携をこれまで以上に深化させてまいります。
なお、詳細につきましては別紙「四国の観光ビジョン~『四国∼Shikoku∼』ブランドの認知度向上~(2026年度~2030年度)」をご覧ください。

〇記者発表の様子

shikoku_vision