ページの先頭です

あわぎんアプリのはじめ方

お手元に当行普通預金口座のキャッシュカードをご用意いただき下記の1~15の順で操作してください。

あわぎんキャッシュカード
あわぎんキャッシュカード
  1. STEP01お手持ちのスマートフォンにアプリをインストールします。

    App Store または Google Play より、あわぎんアプリをインストールします。

    App Storeからダウンロード
    Google Playで手に入れよう
  2. STEP02アプリをタップすると、初回登録画面が表示されます。

    「はじめる」をタップします。

    アプリをタップ
  3. STEP03利用規定画面が表示されます。

    利用規定をご確認のうえ、「同意する」をタップします。

    利用規定画面
  4. STEP04通知許可画面が表示されます。(端末により表示されない場合があります。)

    「設定する」をタップします。
    内容をご確認のうえ、「許可」または「許可しない」をタップします。

    通知許可画面
  5. STEP05アプリホーム画面が表示されます。

    引き続き、口座を登録される場合は、「ログイン・口座登録はこちら」
    をタップします。
    口座を登録されない場合は、この状態でご利用になれます。

    アプリホーム画面
  6. STEP06アカウント説明画面が表示されます。

    内容をご確認のうえ、「閉じる」をタップします。

    アカウント説明画面
  7. STEP07アカウント登録画面が表示されます。

    SNSアカウントを利用される場合

    「SNSアカウントで認証」をタップします。

    サービス案内に従い認証後、Step8へ

    メールアドレスを利用される場合

    「新規アカウントの登録」をタップします。

    メールアドレスとパスワードを設定。ご登録のメールアドレスへ送信された6桁の数字を入力
  8. STEP08口座設定画面が表示されます。

    [口座の登録方法]をご確認のうえ、「Web照会サービスへの口座登録」をタップします。

    あわぎんWeb照会サービスをすでにご利用済みの場合
    「アプリへの口座登録」をタップします。

    口座設定画面
  9. ここからはスマートフォン内のブラウザアプリが起動され、あわぎんWeb照会サービスにて口座情報の登録となります。

  1. STEP09あわぎんWeb照会サービスの利用規定画面が表示されます。

    内容をご確認のうえ、「同意します」をタップします。

    あわぎんWeb照会サービスの利用規定画面
  2. STEP10あわぎんWeb照会サービスの申込情報入力画面が表示されます。

    お名前(全角カナ)、生年月日、メールアドレス、登録口座の情報※を入力します。

    • キャッシュカード発行済の普通預金口座のみ登録可能です。
    あわぎんWeb照会サービスの申込情報入力画面
  3. STEP11あわぎんWeb照会サービスの暗証番号入力画面が表示されます。

    お客さま情報、口座情報をご確認のうえ、キャッシュカードの暗証番号を入力します。

    あわぎんWeb照会サービスの暗証番号入力画面
  4. STEP12あわぎんWeb照会サービスのパスワード入力画面が表示されます。

    あわぎんWeb照会サービスのログオンパスワード(6桁英数字)を設定します。

    あわぎんWeb照会サービスのパスワード入力画面
  5. STEP13あわぎんWeb照会サービスの登録確認画面が表示されます。

    入力内容をご確認のうえ、「登録」をタップします。
    登録完了画面が表示されましたら、あわぎんアプリに戻ります。

    あわぎんWeb照会サービスの登録確認画面
  6. ここからは、あわぎんアプリに戻って、口座情報の登録となります。

  1. STEP14口座設定画面が表示されます。

    「アプリへの口座登録」をタップすると、口座認証画面が表示されます。
    あわぎんWeb照会サービスで登録された口座情報、ログオンパスワードを入力します。

    あわぎんWeb照会サービスの利用規定画面
  2. STEP15パスコード設定画面が表示されます。

    次回以降アプリ起動時に入力するパスコード(数字4桁)を設定します。

    • 確認のため再入力が必要となります。
    パスコード設定画面
  3. 登録完了

    これで登録は完了となります。アプリホーム画面に登録口座の残高が表示されます。

お電話でのご相談
(お客さまサポートセンター)

お問い合わせはこちらからお願いいたします。
<通話料無料>

受付時間

月~金
9:00~17:00(祝日を除く)

※年末年始、GWなど所定の休業日がございます。