ページの先頭です
  1. ホーム
  2. 個人のお客さま
  3. お知らせ一覧
  4. 2022年のお知らせ
  5. SMBCコンシューマーファイナンスとの「金融経済教育セミナーコンテンツの利用協定」締結について

SMBCコンシューマーファイナンスとの「金融経済教育セミナーコンテンツの利用協定」締結について

2022年11月14日

阿波銀行(頭取 長岡奨、本店:徳島県徳島市)は、SMBCコンシューマーファイナンス株式会社(代表取締役社長 金子良平、本社:東京都江東区)と「金融経済教育セミナーコンテンツの利用協定」を締結しましたので、お知らせいたします。
当行では、金融リテラシー向上のための出張授業や金融見学会をこれまでも継続して実施しており、今年7月には、徳島県との間で「金融経済教育の充実等のための連携協定」を締結し、その取組みをより一層推進しています。
今年4月の成年年齢引下げ等も背景に、資産形成やクレジット、ローン等に関する教育ニーズが社会的に高まっています。教育現場からの幅広い要望にお応えするため、SMBCコンシューマーファイナンスのコンテンツを活用し、未来を担う学生や地域のみなさまの金融リテラシー向上に貢献するため、今回の協定締結に至りました。
当行は、今後も外部の企業や機関との連携を深めながら、地域一体となって徳島県の金融経済教育の充実に向け取組んでまいります。

(金融経済教育セミナーコンテンツのイメージ)
20221114

(金融経済教育インストラクター養成のための 研修風景)
20221114-2
※SMBCコンシューマーファイナンス株式会社には、従来から金融経済教育活動に関する研修等でご協力いただいています。