住宅ローン正式申込み・電子契約サービスのWEB受付開始について
2024年10月15日
阿波銀行(頭取 福永丈久)は、2024年10月15日(火)から住宅ローンの正式申込み・電子契約サービスのWEB受付を開始しますのでお知らせいたします。
本サービスにより、これまでの住宅ローンの事前審査WEB申込み機能に加え、お客さま専用ページ(マイページ)からお申込みいただいた住宅ローンの審査状況・結果の確認や正式申込みおよび契約手続き(電子契約サービス※の申込み)が可能となります。
またマイページから書類をアップロードすることで、書類の印刷・郵送などの必要もなく、お手続きにおける印鑑レス、ペーパーレスを実現し、お客さまのご来店や捺印などのお手続きに関する負担の軽減につながるとともに、融資手続きの迅速化を図ります。
当行は、今後もお客さまの利便性向上に向けたサービスの充実に取組んでまいります。
1.取扱開始日
2024年10月15日
2.お客さま専用ページ(マイページ)でできること
・事前審査申込み
・正式申込み
・必要書類のアップロード
・審査結果の確認
3.申込から融資までのイメージ
※融資契約の際、一部の契約書(抵当権設定契約書等)には、署名捺印が必要となります。詳しくはお近くの阿波銀行本支店にお問い合わせください。