日本政策金融公庫との「危機事象発生における業務連携に関する覚書」の締結について
2025年09月16日
阿波銀行(頭取 福永丈久、本店:徳島県徳島市)は、本日、日本政策金融公庫 徳島支店(支店長 近藤隆生)と「危機事象発生における業務連携に関する覚書」を締結しましたので、お知らせいたします。
本業務連携は、深刻な感染症の拡大や近年頻発・激甚化している自然災害発生等の危機事象発生に備え、事前に業務連携方針を定め、危機事象発生時においても地域の事業者に対し切れ目のない金融サービスの提供を可能にし、早期の事業者支援・災害復旧に貢献できる体制を整備するものです。
当行は、今後もお客さま感動満足の創造と豊かな地域社会の実現に向けて、地域のみなさまが安心・安全に暮らすことができるよう努めてまいります。
1.締結日
2025年9月16日(火)
2.業務連携内容
・事業者への迅速な資金繰り支援
・早期復旧に向けたコンサルティング支援に必要な情報連携ならびに相互の事業者紹介
・その他の連携(共同での融資相談会の開催など)
