Webキャッシュカード発見届(利用再開)
キャッシュカードの発見届(利用再開)のお手続きがスマートフォンでできます。


3つのポイント
POINT01 いつでも
夜間でも休日でも ※
POINT02 どこでも
来店不要
POINT03 簡単・便利
スマートフォンで
手続き完了
- 月曜日 7:00~23:55
火~土曜日 0:05~23:55
日曜日 0:05~21:00
祝日(含む1月2日、3日)および銀行休業日(12月31日)は、当該曜日の利用時間帯を適用
お申込みいただける方
次の条件をすべて満たす方のみ、お申込みいただけます。
- 当行の普通預金キャッシュカードについて、既に喪失(紛失・盗難)をお届け済みの個人のお客さま
- 総合口座を含みます
- 18歳以上70歳未満のご本人さま
- 個人事業主のお客さまは対象外となります
- 代理人カードは対象外となります
- スマートフォンでの操作・申込が可能なお客さま
- 運転免許証またはマイナンバーカードをお持ちのお客さま
- 発見したキャッシュカードを手許にお持ちのお客さま
- 暗証番号をお忘れでないお客さま
- 暗証番号の規程回数以上の相違によるキャッシュカード利用不可の状態でないお客さま
対象となるカードは以下のとおりです。
- キャッシュカード
- ICキャッシュカード
【注意】
以下のカードは対象外となります。
- 代理人カード
- あわぎんplus card(クレジットカード一体型カード)
- ダブルストライプカード
- 貯蓄預金キャッシュカード
- 各種ローンカード
ご本人さま確認について
ご本人さま確認にあたっては、Web口振受付サービスの口座確認機能を利用しています。(口座振替契約の登録はされません)
- 店番・口座番号・生年月日・届出の電話番号・キャッシュカードの暗証番号等の情報が必要です。
- 暗証番号や電話番号等を一定回数誤って入力すると、当サービスをご利用いただけなくなります。
本人確認書類の撮影について
本人確認書類をご用意ください。(いずれか1点)
運転免許証(表・裏の両面)

マイナンバーカード(表面のみ)

当行にお届けいただいているご住所と異なる場合は、事前に住所変更の手続きが必要です。お近くの本支店窓口またはWebサイト等でのお手続きが必要です。
キャッシュカードの撮影について
発見したキャッシュカードをご用意ください。
ご用意できない場合はキャッシュカード再発行となります。Web(スマートフォン)またはお近くの阿波銀行窓口でのお手続きをお願いします。
- 盗難の場合、スマートフォンでの手続きはご利用いただけません。
お手続きの流れ
-
- STEP01利用規定のご確認
-
- メールアドレスの入力
- お申込みページURLのご案内
- 利用規定のご確認・ご同意
- 本人確認書類・キャッシュカードの撮影
-
- STEP02申込内容のご入力
-
- お申込みに必要な内容をご入力・ご確認いただきます。
-
- STEP03ご本人さま確認
-
- ご本人さま確認情報の入力
- あわぎんWeb口振受付サービスにてご本人さま確認
口座番号/生年月日/電話番号等 - お申込みの受付をメールでお知らせします。
-
- STEP04手続き完了
-
- お手続きが完了するまで5営業日程度かかります。
- お手続きの完了(利用再開)をメールでお知らせします。
ご注意事項
- スマートフォンでのお申込みとなります。
-
発見したキャッシュカードの利用再開まで5営業日程度かかります。
お急ぎの方は、最寄りの当行本支店にてお手続きください。- 手続き完了後、利用再開のご案内をお申込みいただいたメールアドレス宛にご案内します。
- ご来店に際しては、手続きに必要な書類や届出印等を事前にお確かめのうえ、ご来店ください。
- 通帳・証書や届出印の発見は受付対象外となりますので、最寄りの当行本支店にてお手続きください。
- キャッシュカードの発見のみ受付可能です。
- キャッシュカードの暗証番号をお忘れになった方、暗証番号を規定回数以上お間違いになりキャッシュカードのご利用ができない方は、Webではお手続きいただけません。
- ご入力内容に誤りや届出済みの内容と相違がある場合は、本サービスをご利用いただけません。
- 当行の総合的な判断で手続きを中止させていただく場合がございます。