Web口座解約
普通預金(有通帳・ai-mo通帳)の口座解約のお手続きができます。


3つのポイント
POINT01 いつでも
夜間でも休日でも ※
POINT02 どこでも
来店不要
POINT03 簡単・便利
スマホ・PCで手続き完了
- 月曜日 7:00~23:55
火~土曜日 0:05~23:55
日曜日 0:05~21:00
祝日(含む1月2日、3日)および銀行休業日(12月31日)は、当該曜日の利用時間帯を適用
お申込みいただける方
次の条件をすべて満たす方のみ、お申込みいただけます。
- 個人のお客さま(個人事業主のお客さまは除く)で、当行の普通預金キャッシュカードをお持ちの方
※総合口座・貯蓄預金は対象外となります。 - キャッシュカードの暗証番号が利用可能な方
※暗証番号をお忘れになった方、規定回数以上の暗証番号相違によりキャッシュカードのご利用ができない方、カード喪失等の理由によりキャッシュカードが利用停止になっている方は、Webではお手続きいただけません。お近くの窓口でのお手続きをお願いいたします。
-
口座残高が10,000円未満の方(ただし、解約金を他行の本人名義の口座への振込を希望される場合は、振込手数料相当額以上の残高が必要です)
※残高が1万円以上ある場合は、ATM等で出金していただいた後にお申込みください。
次の特定取引がある方はお手続きができません。(最寄りの当行窓口をご利用ください)
- 「あわぎんJCBデビット」
- 「あわぎんplus card」(クレジット機能付カード)
- 各種ローン契約のある方(カードローンも含みます)
- 金融商品仲介口座
- お借入れ返済口座
- 贈与専用口座(ふれ藍、みんなの笑顔)
ご本人さま確認について
ご本人さま確認にあたっては、Web口振受付サービスの口座確認機能を利用しています。(口座振替契約の登録はされません)
- 店番・口座番号・生年月日・届出の電話番号・キャッシュカードの暗証番号等の情報が必要です。
- 暗証番号や電話番号等を一定回数誤って入力すると、当サービスをご利用いただけなくなります。
お手続きの流れ
-
- STEP01利用規定のご確認
-
- メールアドレスの入力
- お申込みページURLのご案内
- 利用規定のご確認・ご同意
-
- STEP02ご本人さま確認
-
- ご本人さま確認情報の入力
- あわぎんWeb口振受付サービスにてご本人さま確認
(1) 口座番号/生年月日/電話番号等
-
- STEP03申込内容のご入力
-
- 解約金の取り扱いや入金・振込口座を入力・確認いただきます。
- お申込みの受付をメールでお知らせします。
-
- STEP04手続き完了
-
- お手続きが完了するまで5営業日程度かかります。
- お手続きの完了をメールでお知らせします。
ご注意事項
- 下記のサービスが口座に付帯されている場合、同時に解約となります。
- 通帳(有通帳口座の場合)
- キャッシュカード
- 個人ai-mo(あわぎんインターネット・モバイルバンキング(※)
※解約する口座が代表口座に設定されている場合のみ。この場合、解約する口座以外の利用口座についても、個人ai-moが利用いただけませんのでご注意ください。
- 公共料金等の口座振替がある場合、解約後は引落しができませんのでご了承ください。
- 通帳・キャッシュカード・ご利用カードは、お手続き完了後はご利用になれません。無効となりますので、お客さまご自身の責任において廃棄してください。
- 普通預金お利息計算書は発行いたしません。
- 通帳をお持ちの方で未記帳がある場合、取引履歴の印字が残らないため、必要に応じて解約までに記帳をお願いします。
- 解約金のお受け取りは、ご本人名義の普通預金口座のみ指定いただけます。
振込指定口座が他行あての場合、当行所定の振込手数料を解約金から差し引かせていただきます。
※手数料につきましては、当行HPにてご確認ください。 - お申込みいただいてからお手続きが完了するまで3~5営業日程度かかる場合がございます。お急ぎの方は、当行窓口でのお手続きをお願いします。
- ご入力内容に誤りや届出済みの内容と相違がある場合は、本サービスをご利用いただけません。
- 当行の総合的な判断で手続きを中止させていただく場合がございます。