定期的なお客さま情報ご提供のお願い
近年、マネー・ローンダリングおよびテロ資金供与等への対策強化が国際的に求められており、各金融機関では関係省庁等と連携してさまざまな対策を行っています。
阿波銀行ではこの一環として、既にお取引いただいているお客さまについても、お取引の内容や状況等に応じて、お客さまに関する情報やお取引目的等の定期的な確認を順次お願いしております。
「銀行へのお届け内容等確認のお願い」を受領されたお客さまにおかれましては、大変お手数をおかけいたしますが、案内に記載のご回答期限までに案内記載の方法(郵送またはインターネット)にてご回答いただきますようお願いいたします。
阿波銀行では、お客さまに安心してご利用いただける金融サービスのご提供に努めてまいりますので、お客さまにはお手数をおかけいたしますが、ご理解とご協力の程、なにとぞよろしくお願い申しあげます。
郵送でのご回答
郵送いたします回答書面に必要事項をご記入いただき返信用封筒にてご返送ください。
■〈ご案内の内容(一例)〉
「銀行へのお届け内容等確認のお願い」(個人・個人事業主のお客さま用)(PDF:1499KB)
「銀行へのお届け内容等確認のお願い」(法人・団体のお客さま用)(PDF:806KB)
インターネットでのご回答(Web回答)
インターネットでのご回答を依頼するお客さまには、回答方法等を記載したハガキ等を郵送いたします。
ハガキ等に記載のID・PWをご確認いただき、下記「インターネット回答」ボタンを押下し、ご回答をお願いいたします。
■〈ご案内の内容(一例)〉
「銀行へのお届け内容等確認のお願い」(Web回答ご依頼ハガキ)(PDF:901KB)
在留カードをお持ちのお客さま
口座開設時に在留カードをお持ちのお客さまには在留カードをご提示いただき、在留資格や在留期間満了日等を確認させていただいております。
また、すでにお口座をお持ちのお客さまにつきましても在留資格や在留期間満了日等を確認させていただくためにご来店をお願いするご案内ハガキを順次送付しております。
ご案内を受領されましたら在留期間満了日等を更新した更新後の在留カード等をご持参のうえお近くの当行本支店までご来店いただきますようお願い申しあげます。
なお、在留カード等をご提示いただけない場合は、当行規定(※)に基づき、入出金等のお取引の一部がご利用いただけなくなる場合もございますので、なにとぞご理解・ご協力をお願い申しあげます。
本件に関するお問い合わせはご案内ハガキに記載のお取引店までお願いいたします。
※総合口座取引規定第14条、普通預金規定第13条等
■〈ご案内ハガキの内容〉
「在留カードご提示等のお願い」(在留カードをお持ちのお客さま)(PDF:804KB)
お電話でのご相談
(お客さまサポートセンター)
お問い合わせはこちらからお願いいたします。
<通話料無料>
受付時間
- 月~金
- 9:00~17:00(祝日を除く)
※年末年始、GWなど所定の休業日がございます。