ページの先頭です

各種設定変更

各種設定変更一覧

操作方法

変更

停止・再設定

各種変更の際の操作方法

ワンタイムパスワード利用登録後、以下のお取引についてはワンタイムパスワードの入力が必要となります。

  1. 本人認証(合言葉)の停止および再設定
  2. ワンタイムパスワードの利用停止
  3. 振込限度額の引上げ・引下げ
  1. ワンタイムパスワードの入力

お取引の途中で以下の画面が表示されますので、スマートフォンのワンタイムパスワードアプリに表示されている8桁の数字を入力し、「確認」ボタンをクリックしてください。

ワンタイムパスワード入力画面
  1. アプリの操作方法

ワンタイムパスワードアプリを起動すると、下記のように8桁の数字が表示されます。

ワンタイムパスワード表示画面

お振込み・料金払込(ペイジー)の操作方法

お振込み、料金払込(ペイジー)ご利用時のセキュリティ対策として、トランザクション認証※を導入しております。
(料金払込(ペイジー)において、民間企業以外への払込の場合の操作は、従来と同様です)

  • トランザクション認証
    お振込みや民間企業への料金払込(ペイジー)が発生した際に、ワンタイムパスワードアプリで お取引内容をご確認でき、データ改ざんによる不正送金を防止いたします。
  1. STEP01お振込み・料金払込(ペイジー)において、内容確認までお進みください。

    内容確認画面は下記のような画面です。

    ▼パソコンでお振込みを行った場合

    パソコン版内容確認画面

    ▼スマートフォンでお振込みを行った場合

    スマートフォン版内容確認画面
  2. STEP02スマートフォンにプッシュ通知されますので、プッシュ通知をタップしてください。
    プッシュ通知例
    • プッシュ通知がない場合
      ワンタイムパスワードアプリを起動し、右下の「取引確認」ボタンをタップしてください。
    取引確認ボタン位置
  3. STEP03下記のような取引確認画面が表示されますので、内容確認の上、お取引内容に問題がなければ「お取引内容を確認しました」をタップし、「OK」ボタンをタップしてください。
    取引確認画面

    さらに下記のメッセージが表示されるので、OKをタップしてください。

    本アプリにてお取引は完了しません。「OK」を押した後、お取引仮面にて手続きを継続してください
  4. STEP04インターネットバンキングの画面に戻って、確認パスワードを入力の上、「実行」ボタンをクリックしてください。
    確認パスワード入力画面
    • 確認パスワードは、ご利用カードに記載されていますのでご確認ください。

スマートフォン機種変更のお手続き

機種変更前と機種変更後にそれぞれお手続きがございます。

  1. STEP01インターネットバンキングログオン後のトップ画面より、「ワンタイムパスワードのお申込み・利用停止」ボタンをクリックしてください。
    インターネットバンキングトップページ
  2. STEP02「利用停止」ボタンをクリックしてください。
    ワンタイムパスワードのお申込み・利用停止選択画面
  3. STEP03「同意する」ボタンをクリックしてください。
    ワンタイムパスワードの利用停止同意画面
  4. STEP04スマートフォンのワンタイムパスワードアプリに表示されている8桁のパスワードを入力し、「確認」ボタンをクリックしてください。
    ワンタイムパスワード入力画面
  1. STEP01ワンタイムパスワードの設定方法を以下リンク先からご確認ください。
  2. STEP02ワンタイムパスワードのアプリをダウンロードしてください。
  3. STEP03ワンタイムパスワードアプリの利用登録を行います。

ai-mo通帳への切替方法

ai-mo通帳への切り替え方法の詳細はこちらをご覧ください。

ワンタイムパスワードの利用停止

ai-mo(あわぎんインターネット・モバイルバンキング)で、ワンタイムパスワードのご利用停止をネット上でお手続きいただけます。
お手続き完了後、即時に振込等はご利用いただけます。

お手続き可能な時間は以下のとおりです。
なお、日替り処理のため、24:00前後に1分間程度、ご利用いただけない時間帯がございます。

曜日 時間
月曜日 7:00~24:00
火~土曜日 0:00~24:00
日曜日 6:00~21:00
ご利用時間
月曜日

7:00~24:00

火~土曜日

0:00~24:00

日曜日

6:00~21:00

  • 祝日(含む1月2日~3日)および銀行休業日(12月31日)は、該当曜日の利用時間帯を適用いたします。
  • 本人認証(合言葉)を停止されている場合は、再設定が必要となります。
  • 振込・払込限度額を100万円超に設定されている場合は、利用停止されると限度額を100万円にさせていただきます。
  • セキュリティ上の観点から、ワンタイムパスワードのご利用をお奨めします。

注意事項

暗証番号を一定回数間違えられると、ワンタイムパスワードの利用停止ができない状態となります。
(「Web口振受付サービス」、「ai-mo(あわぎんインターネット・モバイルバンキング)新規申込」、「ログオンパスワードの再登録」、「Web照会サービス」も受付できなくなります。)
解除にはご来店でのお手続きが必要となりますので、あらかじめご了承ください。

パスワードをお忘れになった場合

パスワードをお忘れになった場合はパスワードの再登録・再発行してください。

インターネットバンキングに関するお問い合わせ

お問い合わせはこちらからお願いいたします。
<通話料無料>

受付時間

24時間365日

※年末年始、GWなど所定の休業日がございます。