12月5日からの大雪により被害を受けられたお客さまへの対応について
平成26年12月10日
12月5日からの大雪により被害を受けられたお客さまへの対応についてこのたびの大雪により被害を受けられたみなさまには、心よりお見舞い申しあげます。
阿波銀行では、被災されたお客さまの預金の払戻し等について、下記のとおり取扱いいたしますのでお知らせいたします。
記
1. | 対応内容 | |
(1) | 預金証書、通帳を紛失された場合には、運転免許証等によりご本人さまであることを確認させていただいたうえで、払戻しをさせていただきます。 | |
(2) | お届出の印鑑を紛失された場合には、拇印にて払出しをさせていただきます。 | |
(3) | ご事情により、定期預金などの期限前払戻しにつきましても、ご相談に応じます。また、当該預金を担保とするお借入についてもご相談ください。 | |
(4) | 汚れた紙幣につきましては交換させていただきます。 | |
(5) | 国債を紛失された場合はご相談ください。 | |
(6) | 災害復旧資金や当面の事業資金等のご相談には、迅速に対応いたします。また、既存の借入金のご返済条件見直しなど、被災されたお客さまのご事情に応じて対応いたしますので、ご相談ください。 |
|
※ | また、今回の大雪による被害で災害救助法が適用となった徳島県三好市、美馬郡つるぎ町および三好郡東みよし町内のお客さまについては、上記の対応に加え、以下の対応をさせていただきますのでご相談ください。 |
|
・ | 今回の災害による障害のため、支払期日を経過した手形については、関係金融機関と調整を行います。 | |
・ | 今回の災害のため支払いができない手形・小切手の不渡処分については、できる限り配慮いたします。また、電子記録債権の取引停止処分または利用契約の解除等についても同様に、できる限りの配慮をいたします。 |
|
2. | ご相談窓口 | |
あわぎんお客さまサポートセンター TEL 0120-39-8689(受付時間 9:00~17:00) ※上記のほか、阿波銀行本支店窓口でもご相談を承っております。 |