フロントコンプライアンスシステムの全店稼動開始について ~ お客さまの資産運用ニーズに的確かつ迅速にお応えします ~
平成26年07月01日
阿波銀行は、平成26年7月1日から、営業担当者がタブレット端末で金融商品の購入手続きを行うための「フロントコンプライアンスシステム」を全店で稼動開始しましたので、お知らせします。
フロントコンプライアンスシステムの全店稼動により、お客さま一人ひとりの資産運用ニーズに応じた投資信託・保険商品などの金融商品のご説明やご提案が可能となります。
また、タブレット端末のナビゲーション機能を活用することで、金融商品のご購入手続きを正確かつ迅速に行うことが可能となり、お客さまの書類記入負担も軽減されます。
当行では、今後ともお客さまのニーズにお応えし、ご満足いただけるサービスの提供に努めてまいります。
記
1. | 「フロントコンプライアンスシステム」の特徴 | ||
(1) | 資産運用ニーズに適合した金融商品の販売 | ||
営業担当者が、お客さまの資産運用ニーズをお伺いし、聞き取り内容をタブレット端末に入力することで、ニーズに適合した金融商品をシステムで自動的に判定し、ご提案いたします。 | |||
(2) | 金融商品の購入手続きの迅速化 | ||
タブレット端末に搭載したナビゲーション機能で、より正確で迅速な商品説明や購入手続きが可能となります。 | |||
(3) | 書類の記入負担の軽減 | ||
お客さまが金融商品をご購入する際に、書類にご記入いただいていた内容をタブレット端末に入力することで、書類への記入負担を軽減し、ペーパーレス化を図ります。 | |||
(4) | 業務の効率化 | ||
タブレット端末を営業店と無線通信で接続することにより、営業店における処理時間を省き、お客さまの金融商品ご購入手続きに要する時間の短縮を図ります。 |
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2. | 稼動店舗 | 県内外の営業店99店舗 |
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3. | 稼動開始日 | 平成26年7月1日(火) |