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本部組織の改定について~お客さま満足度の向上と経営管理態勢の強化のために~

 

平成22年06月29日

 

 阿波銀行は、平成22年6月29日、本部組織の一部改定を実施いたしましたのでお知らせします。

 

1. 「営業本部」の新設
   営業施策の企画全般ならびに営業店に対して営業推進に関する指導・支援を行う「営業推進部」と問題解決型・コンサルティング営業を実践するため、専門スタッフを配置している「お客さま営業部」の2部を統合する「営業本部」を新設いたします。
 営業本部には「企画」・「推進」・「お客さまサービス」の各グループを配置し、企画、推進とお客さまサービスの一体感ある営業展開と、エリア営業体制の支援を強化することで、お客さま満足度のさらなる向上に資する組織へと転換を図ります。

 
2. 経営管理部の改組および「オペレーショナルリスク管理課」の新設
   情報管理も含めた法令遵守態勢の強化を図るため、経営管理部情報管理課を法務課へ統合するとともに、オペレーショナルリスク管理態勢の高度化を図るため、経営管理部に「オペレーショナルリスク管理課」を新設いたします。
 
3. 証券国際部の改組および「国際業務課」の新設
   預かり資産業務を管理する金融商品センターの所管を証券国際部から事務部とし、預金および預かり資産に関する業務を集中化いたします。これにより、お客さまからの預金、預かり資産についての事務に関して一元的な対応が可能となります。
 また、国際業務の強化に向け、証券国際部に「国際業務課」を新設し、お客さまの海外業務のサポートをさらに強化いたします。

 
4. 総合企画部の改組
   総合企画部内に財務報告内部統制担当を明記することにより、財務報告内部統制の充実を図ります。
 

 

 ※組織図全体の変更内容は、添付ファイル「組織図新旧対照表」をご参照ください。

acro.gif
.pdf(18.9kB)

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